見出し画像

3日目

さて、3日目2024年5月16日木曜日
この日はエプコットへ行きました。エプコットは簡単にいうと万博に似たようなパークで大きく分けると湖に囲まれたイギリス日本モロッコドイツなどのパビリオン的なお店やアトラクションがあるエリアと最近になってモデルチェンジというか方向転換無理やり計ったようなフューチャーワールドと呼ばれていたエリア、ソアリンや最新のガーディアンズオブギャラクシーのコズミックリワインドなどがあるエリアの二つになります。

朝はゆっくりと支度。ガーディアンズのライドのバーチャルキューだけは確保しました。どきどきする。とりあえず半日遊べれば良いかなあと言った心づもりで出かけました。バスはこんなのが来ました。←特にデザインされてないフツーのバス😂

のんびりバスに揺られていくのだ
そして到着。エプコットのシンボル、スペースシップアースの巨大な煌めくゴルフボール的なのが眩しい!

今日はM&D夫妻と過ごします。会って早々ではありますがお腹が空いてたので早めのランチをソアリンのあるthe Landパビリオンのフードコートでいただきました。食事中に片付けて良いお皿はありますか?どうですか?などと話しかけられましたが、とっても可愛いおばあちゃまのキャストさんでした。お名前はDorisさん。正直ヨボヨボしてません?お盆持ったら転ばない?と心配になってしまうのですがご本人はそんなつもりは微塵もない!と言った感じでにこやかに優しく話しかけて歩いてて、もうなんというか感動。実際にお幾つなのか知る由もないけれど、ああ、こんな風に働けたらどんなに良いかわからないなあと羨ましくも思うのでした。

ここのフードコートは中華みたいなご飯があるのがとても助かるのです。
大好きなボートライドで綺麗に整備されてる植物園みたいなのをみる
天気がいいから明るくて眩しすぎる、そして暑い🫠
お魚を養殖してるところもあります
ミニーちゃんの形
レタスで作るあんまり隠れてない😂ヒドゥンミッキー
植物園好きなのでこのライドは毎回楽しみ

心が和むんです、ここ。何回乗っても楽しいのです、はい。

そして、前回2020年1月の時はとにかくあちこち工事中の壁だらけだったところは、モアナのJourney of Waterというインタラクティブに楽しめる散歩エリアのような物と、ウォルトの座るベンチがある所と充電ができるエリアなどに生まれ変わっていて、何がどうなってるのか、何回も来てるのにガラッと変わって少し見通しが悪くなってるのもあり、あれ?あれ?の連続で結局帰る時になってもよく分かりませんでした😂←重度の方向音痴なわたくし。

モアナのエリアはこんな感じ

ディズニーならではのぱっと見気づかないような装飾が至る所にあります。まあ、これはすぐ分かるけど
音がなるお水。確かこんなのはMKの7人の小人のコースターにもあった気がする
ゆっくり通り抜けると濡れないとか←逆だったかも?すでにうろ覚え😂仕掛けは色々とあるので濡れずに過ごすこともできますが、この暑さ、思い切って濡れるのも手かと思われる。つか暑すぎ、本当。
綺麗。和む。でも暑い←もう良い?😂

あちこち写真を撮りまくり、未知のエリアに目を奪われつつ、何だかんだと教えてもらいながらお喋りして、どんどん時間が遅れてずれてきたガーディアンズの時間が近くなり、体力の限界←本当に暑くて、フロリダに住んでるDも顔が真っ赤になりネックタオルを取り出して巻いて、フーフー言ってる状態でした。名残惜しいけど2人とお別れして、夫とガーディアンズへ向かいました。

さて、私たちこのライドがとにかく楽しみでした。サイコーって評判を目にしていましたので。もともとここにはエレンデジェネレスさんをフィーチャーしてた過去の恐竜時代を体験するようなライドがあり、それを終了して、壊して作り直して、の様子もずっと追いかけてましたしね。

でも、私たち、ほぼ前知識なしでここに来て、バーチャルキューの時間が来てマジックバンドをタッチして中へ入ってから、まさかまさか、1時間弱も並ぶと思ってなくて、中へ入ったらすごく沢山の人が並んでいて列がなかなか動かないので、え?これはどうなってるんだろうか?と夫と何度も???となりながら待ちましたが
ようやく大きな部屋に出たのでやっとか!と思ったらまだそこから並んでずーっと室内で日差しを避けられるのはとても有り難かったけど、15-20分、長くても30分もあれば乗れるよねと勝手に思い込んでいたので、まだ3日目絶賛時差ボケ中しかも睡眠不足の私にはかなーりキツかったです。途中の展示物やインタビュー映像はとても良かったのに、疲れが勝ってしまって、まだなの?もお?って状態からのー、やっと乗れるよ!でしたよ😂

ガーディアンズオブギャラクシーの映画を見た人はご存知かと思いますが、スターロードの聴く曲が80年代の曲なんですよね。だからサントラが好きなんだけど、で、このライドはランダムでそんな80年代の曲のどれかがかかるんです。

私たちはコンガ!でした。グロリアエステファンでしたかね、あのめちゃめちゃ早口で絶対私歌えないあの曲です。

そしてこのライド動きがとても新鮮!ひっくり返りはしないけど後ろに引っ張られるような動きはあります。新しいライドなので流石の技術なのがとてもスムーズでした。ガクガクドッカン!な動きはありません。めちゃ楽しくて爽快感に溢れてました。

まだなのー?どんだけ並ぶの、これーとブー垂れてましたが出口ではめちゃ元気になってました、ハイテンション😂

で、その後通り道にある新しくできたコネクションカフェに立ち寄ってバームクーヘンを食べたかったんだけど、おやつだし、焼いてる所はカフェ側にあったからてっきりカフェで食べられると思ってたのに、カフェはスタバだったのでそこでは頼めない??どうなってる?とハイテンションだったのがダダ下がりになって、もう良いや、部屋戻ろう、早く、と足早にバス停に移動してホテルへ戻る。

恒例のアイスタイム😂
お部屋からの眺め
夕飯はフードコートであれこれ買って来て、持って来たスープなどと合わせてベランダで動物達を眺めながらいただく、最高の夕飯でした
しまうま🦓2匹もいる!テンション上がる!


というわけで、夕方前にホテルに戻り5時間ほどしかパークには居ませんでしたが、友達夫妻に会えて、とても良い1日になりました。ふー。それにしてもこの暑さ。今年の5月はいつになく暑かったらしいです。まあ地球温暖化の影響が大きいんじゃなかろうか?と個人的には思うです、はい。

明日は、アニマルキングダムに朝一番から出かける予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?