見出し画像

生ギター、生音、生歌声。

ほんと久しぶりに「ライブ」に行って来ました。過去直近で行ったのが2019年10月、ナイトレンジャーのLIVEだったのをインスタで確認。コロナもあったし実に数年ぶりの「生音」に包まれる空間でした。

やっぱり良い。

山本兄妹という実の兄妹のユニット。今回は妹さんのバースデー記念ライブということでおそらくは「おまいつ」さん的ガチファンに囲まれてのアットホームな雰囲気の中、兄、清人さんのギター、妹、絵里香さんのキーボード、そして兄妹だからこその素敵なハーモニーで身体も揺れっぱなし、音の繊細さはさすがプロで、私にはほぼ全て初見の楽曲なのに何だか涙出てきそうなくらいに心にしみる…、そんなひと時を過ごせました。

というか、めちゃくちゃ刺激受けたのも事実。

「ギター、弾きたい」

頸椎ヘルニア手術以降、うまく動かせない右手、ストロークすらママならないこの状態でも何か工夫できないものか。

弾けないからDTMをいじり始めたのだけど、やっぱりギターの「入力」は実奏には全く敵わない。

学生時代、あんなに人前に出る事をためらうことなく、路上ライブやったりしていたあの頃の自分を取り戻したい、というのもあって。

帰ったらアコギも出そう。リハビリだ。

CDというか、配信の方で購入します!
今後の活躍も応援してますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?