20230322

何故か日々考えている。些細な事を。

柿の種を口に入れるぐらいのペースぐらいに。

考えている事は沢山あるのにそれを言語化するのはとても難しい。

文章を書くという段階になったら今まで考えていた事がフワッと
逃げていく。

水蒸気のように。

それは多分、生活において、人生においてどうでもいいことであるからだと
言われそうだがその通りだと思う。

小さい事とはどんな事だろう。

例えば、1つの袋に柿の種だけでは飽きるからピーナッツを入れようと思いついたのはいつ、どこでだろう?

フワッとはアイデアになるのではないだろうか?

フワッとなるのを捕まえた結果があの絶妙な柿の種とピーナッツとの
バランスを生み出した結果ではないだろうか?(笑)

フワッを捕まえるには、その場でメモするか情景や状況を頭のタンスに収納するか五感で感じるかのどれかだと思う。

今日から、いや、虫とり網で今からフワッとを捕まえにいこう

そして、カゴに閉じ込めておこう

何故か小説でも書こうかと思った日であった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?