見出し画像

Hark! Radio☆第17話収録後紀☆

今回はまたまたゲストを呼んでの収録。養成所で出会った友達の和哉が来てくれました!

第14話と15話で僕が名前を出して話していた和哉です笑。

ご本人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

和哉がHark! Radioのリスナーでいてくれていたことは第14話でも話したし収録後記にも書いたけど更にこの収録を楽しみにしてくれていたみたい。←これが嬉しかった!

メール紹介でシンガポールから聞いて頂いて入る方からメールを頂きびっくり。前にもチェコから聞いて頂けている方からメールが送られてきたとき嬉しかったな。シンガポールの朝日の写真めっちゃ綺麗だった。

そしてこの方からのメールで僕の心に響いた言葉がありました。本文に「発信することが本当に大切な行動」という言葉があって「本当にそうだ!」と思って僕も何かを始めてみたいと思ってこのnoteを始めました。

だからこのメールが送られてきていなかったらこうやってnoteに書いていくということは無かったと思うので本当に良い出会いでした。ありがとうございます!

タイトルコールのタイミングも和哉は完璧!ちゃんと聞いてくれているんだね(*´∇`*)

フリートークではまず初めに和哉に養成所卒業してからの1年半のことを中心に聞きました。ついこの前まで全然会っていなかったので色々聞けて楽しかったな。

そして"たっくん"の名前がまたまた登場w これは次のゲストであるかな?笑 

快に「なんの為にHark! Radioやってるの?」と聞いたときに僕の予想とは違う答えが飛び出してまたまたびっくり。初回で「自分の思うことを世間に広めていきたい」と快は言っていたのでそれを言ってくれる思って聞いたんだけどね笑

そしてエキストラの話しでもちょっと盛り上がったなw
やっぱみんなそれぞれ感じてることがあったんだね。僕のエキストラで思うことは別で書いた「モブでいたくない」その1と2を読んで欲しいです。もういろんな気持ちをストレートにそのまま書いてます笑

更に14話で話した歌舞伎町での撮影の話しになり「あれ?俺のことちょっとナメてる?」のところも和哉はしっかり聞いてくれていたみたい笑 流石っすw
笑い話しとして話したから全然良いんだけどね!

快に最近書いている絵の話しも聞きました。色々といま制作途中みたいなので完成したら本人のSNSやまたイベントなどで披露すると思うので楽しみですね!

そしてバンジージャンプの感想聞けた!

これもまた15話で和哉ハロウィンの日にバンジー飛ぶらしいよって少し話したからこの日この収録で1番聞きたかった。バンジーって飛んだことないからどんな感じなんだろって興味ありました。

バンジーは飛んでる最中の2往復目が怖いという新事実も知りました。あとバンジーって料金以外と高いんだね。

1つ残念だったのは仮装して飛んだかどうか聞き忘れちゃったな笑
でも後で飛ぶ瞬間の動画を見せて貰ったけどまぁ普通の格好でした。

猿ケ京バンジーの写真↓

めっちゃ紅葉綺麗で景色最高!

下を覗くとこんな感じだったみたい↓

僕はよく高い建物の窓から外を見るときに「もしバンジーだったらここから飛べるかな」って考えたりします。でもいつも「あ、無理だ」ってなっちゃいます笑 高所恐怖症ってほどでは無いけどやっぱ怖いっていつも思っちゃう。

けど1回は自分もバンジーやってみたい。

この想いはあるんですよね。だからバンジーロケとかやってみたい!個人的に行って飛ぶよりロケでカメラが回っていて絶対飛ばないと帰れないってとこまで自分を追い込んだらどれくらいのタイムで飛べるのかなって試してみたい気持ちもある。

そして僕の最近デビューしたパチンコトーク。これ色々と話したかったんだけど2人が行ったこと無くて共感出来るポイントが少なかったからあんま盛り上がらなかったな。ちょっと残念。まぁでも行かないのが1番いいんだけどね笑 
因みに「なんの台だか分からない」って言ってたけど後で調べたら「でかちりRUSH」っていう台でした!

誕生日のときってみんなにご馳走するのは当たり前なんですか?笑 あれはまたびっくり。収録のあと3人でつけ麺行きました。それぞれ自腹でねw

他にも色々と話してサイコロトークも久々にやりました。都会か田舎、住むならどっち?いま100万円あったら何に使う?これからの将来のプラン!を3人でそれぞれ話しました。

最近これの良いお題があんま思いつかないんですよね笑 でも楽しいコーナーだから頑張って良いお題考えて続けたい。

僕がポロッと「家賃収入」ってワードを出したけどそれが今この収録以外のところですごい展開になっている。22歳になってすぐ転機が訪れたと言ってもいい。それくらいの衝撃の出会いだったな。良い1年になりそう(^O^)/

簡単に言うと2時間で世界が変わった。

エンディングで和哉が「成長したな!」って褒めてくれた。めっちゃ嬉しかった!これは素直にその意味を受け取りましたよ笑

ついに快のホームページが完成↓
https://eddiehark.com/

このサイトから快が作った服や帽子などが買えたりブログとかも見れますよ。
活動の総合サイトみたいです!
絵も販売してるんですって!←これびっくり!

ゲストに1番輝いて欲しい!

これはいつも思っています。ゲストが来て頂けたときには沢山質問して沢山話して貰ってゲストの方をリスナーにより知って貰いたい。そして「来てよかった」って楽しんで帰って欲しい!という意識でやってます。だからゲスト回は質問力が上がるトレーニングになっててめっちゃ良い!

だから和哉が最後「快のラジオなのに自分が出すぎたら悪いな」って言ってたけどそんなことはない!!!
和哉には1番目立って欲しかったからね。

もっと僕が答えやすい話しやすい質問をしてれば良かったかな?笑 

「また来たい」と言ってくれたからその時は和哉らしさを出せるように話していけたらいいな。

第17話是非聞いてみて下さい↓
https://youtu.be/koi4TxBu8fs

podcastでも聞けます!

ではまた!