見出し画像

行動力を上げるには、やらない決断を!

忙しくて行動できない、というのは誰しも経験がありますよね。睡眠時間を削ったり、気合いで乗り越えようとしても、長くは続かないでしょうし、楽しむことはできないはず。そんな時は、まず頑張って行動しようとするのではなく、「やらない決断」が効果的。

筋のよい「やらない決断」ができた時、自然に行動できるようになります。私自身、まず「やらない決断」から始めることが多いです。ビジネスでやめてきたこととして、「出社・出張をやめる」「名刺を配って自己紹介するのをやめる」といったものがあります。

出社・出張をやめたことで、2017年からリモートワークになり、全国のお客様をサポートできたり、全国の優秀なスタッフと契約できるようになりました。名刺を配って自己紹介をするのをやめたことで、書籍やSNSで事前に私たちに興味を持ってくださる方にだけ商談できるようになりました。

なかなか行動できない、成果が上がらない場合、まず「やらない決断」をすると、現状を打破できることもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?