見出し画像

「すぐやる」ことの本当の価値

すぐやることの大切さは、「機会損失」というテーマで語られることが多い。「幸運の女神には前髪しかない。」という諺(ことわざ)がまさにそれです。けれども、もっと重要なことがあります。実際に、グズグズしている自分から、すぐやる自分に変わったことで得た本当の価値を語ります。

「すぐやる」ことの本当の価値は、行動するからチャンスが出現する、ということなのです。私の事例を2つお伝えします。

2018年から2020年にかけて毎年1冊ずつ本を書いてきましたが、いつアイデアが生まれたと思いますか?実は、アイデアが生まれてから書き始めたのではありません。「書きながら、アイデアが湧いてきた」が事実です。

続いて、私が新卒で担当したのは営業でした。当時、なかなかアポイントが取れずに苦労しました。すると、トップセールスマンの上司が言うのです。「ニーズがあるからアポをとるんじゃなくて、アポをとって話すからニーズが生まれるんだよ。」その言葉がきっかけとなり、商談を前提とするアポではなく、相手に役立つ情報提供によるアポに切り替えたところ、契約獲得数が伸びていきました。

「すぐやる」ことの本当の価値は、まだ出現していないチャンスを生み出すことなのです。なかなかnoteのネタが見つからない、という方、まずは3分、なんでもいいから書き始めてみてください。心の中、頭の中にあるものを吐き出してみましょう。

アイデアや正解を待っていてもダメなのです。自ら行動し、風を起こし、チャンスを生み出しましょう!

Just do it!!

【無料プレゼント】本来の価値を引き出し、体系化し、結果の出るオンライン高額プログラムに変える!「新・講座型ビジネス体験」無料WEBセミナー

画像1

【小林正弥 無料スタディグループ】
1400人参加!簡単に入れて、いつでも抜けられます。
❶著者・専門家対談LIVEセミナー(月2回)
❷価値を引き出す音声&記事コンテンツ(日刊) 
❸タイムリーな情報共有&成功事例

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?