見出し画像

100人の作業員より1人の創造力が勝る時代

最初に勤めた会社でテレアポの仕事をしました。1日100件、200件と電話をかけてようやく数件のアポイントが取れました。仕事の基礎力を磨くことはできましたが、一生この仕事をやりたいとは思いませんでした。現在、私の会社でテレアポをする人はゼロです。優秀なマーケターが日々角度の高い見込み客を集めています。

結論、100人のテレアポ部隊より、1人のマーケターが勝る時代です。他にも、弊社はオンライン講座の構築をサポートしています。オンラインの世界は一者総取り。ティーチングに限れば、1人の優秀な講師のオンラインコンテンツが100人の平凡な講師に勝ります。

あなたは、創造的な1人の側か、100人の作業員の側か、どちらでしょうか?

感染症の後にやってくるのは、大量失業時代と言われます。
AI、オンライン化、ロボット化が急速に進み、人がやっていた仕事が無くなります。

「自分の価値を最大化させて、最高値で売る」というテーマで本を書いたのは2018年です。当時から、大量失業時代の到来は至る所で語られていましたが、いよいよ本格的に大量失業時代、格差時代がやってきます。

けれども、昔のように生まれで格差が決まるわけではありません。拙著「億を稼ぐ勉強法」に書きましたが、学ぶことによって私たちは価値を磨き、望む人生を実現することができます。

代わりのきく100人の作業員ではなく、高くても選ばれる創造的な1人を目指していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?