見出し画像

これしっとう?楽天ペイでの楽天ポイント払いの方法

楽天ポイント貯めてますか?

買い物したり楽天の各種サービスを利用したらざくざく貯まる楽天ポイントです
たまったポイントを街で使いたいなぁって時に楽天ポイントカードに対応していないお店って結構あるんですよね
コンビニも一部の店舗だけだったり
昔は諦めるしかなかったんですが今はコード決済が普及したおかげで楽天ポイントカードが使えないお店でも楽天ポイントを使うことができるんです
(当然ポイントは溜まりませんが・・・)

実際どうすれば?

それは楽天Payを利用する!ってことです
(そんなのしっとうは!って人はさようならです)
楽天PayもPayPayや他の決済サービスと同じコード決済のシステムです
ただし初期設定ではポイントが使えないです
以下の画面を参考にして設定します

変更する点は お支払い元 を 楽天キャッシュに
これは残高が無くても大丈夫です
お支払い元を楽天キャッシュに変更すると
ポイントをすべて使うにチェックできるようになります

注意点1


当然ポイントが足らない場合は楽天キャッシュを使うようになるので残高がないとエラーになりますね
そんな時はほかのコード決済に変えて支払えばいいかなと思います

注意点2

ポイント利用に月間利用条件が楽天会員のランクによって決まっていますので下記に公式リンクを載せています
高額決済をされる方は併せて確認してください!

まとめ

楽天ポイントをポイント対象外店で使えるとさらに使える幅が増えますよね
微妙にややこしい楽天Payの解説でした!
公式にちゃんと詳しく載っているのでそちらも併せてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?