見出し画像

これしっとう?見慣れたzoomの招待リンクのあの子の出し方

あー愛しのあの子はどこに行ったの?
パスワードとか無しのZOOMリンク
前まで簡単にコピーできた下のようなあの子
https://us02web.zoom.**/--------------------------------------------------

ZOOMはバージョンアップが非常に多くて多機能なのはいいのですがバージョンアップ時に簡単にUIや機能を変更する・・・
ZOOM開始直前にアップデートしたら画面がめっちゃ変わっててバタバタするときがあるのでZOOM当日はいつも事前に起動して色々機能を確認しています
今回は油断してつい直前にアップデートしてしまい起動したらミーティングリンクがあれ?見当たらない・・・(´・ω・`)
とりあえず自動的にクリップボードにコピーされてるからいいか!と思ったがそれもない(´・ω・`)
開始前にちょっとだけ焦りましたww
先月末は普通だったのになぁ・・・
というわけであの子を探す旅にでました
以下の手順で見つけました

ミーティング開始後 参加者をクリック

招待をクリック

招待リンクをコピー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?普通やん
これであの子が帰ってきます!
もともとこの方法を私が知らんかっただけという落ちは内緒です
Zoom直前にアップデートはやめましょう!
今回はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?