見出し画像

GRtownwalk 松永亨先生に学ぶ ストリートスナップの極意 を受講しました。

もう去年のお話になってしまいますが、憧れの写真家 松永享さんのスナップの極意を学びたくてセミナーに参加しました!
振り返ります🙇‍♂️

GRtownwalk 松永亨先生に学ぶ ストリートスナップの極意
講義 2020/12/13(日)AM
オンライン講評 2021/1/11(月・祝)AM

今回はオンラインで参加できるという事で、講義も講評もオンラインで参加しました。
大阪開催だったのですが僕は東京に居ながら受講できたので嬉しかったです。
本当なら間近で先生が撮影している姿から色々学ぶのが最高だと思うのですが、このご時世それは叶わず僕にとってはラッキーな事にオンライン受講のチャンスに繋がりました。

1回目の講義では先生の撮影スタイル、着眼点や気をつけている事など、また現在取り組まれている活動などについて作品を見ながら教えていただきました。

2回目の講評では受講者が撮影した作品を3点予め送って先生に見ていただき、講評していただきました。
限られた時間の中でも丁寧に見ていただき、また気づきに繋がるアドバイスをいただけました。
そして、嬉しい事が!😄
参加者が送った全作品の中から、先生が3作品ピックアップした中に僕の作品も含まれていました🎉
びっくり‼️嬉しい😂
ご参加の皆さん力作揃いで、自分も一生懸命撮っていこうとあらためて思いました。
2回通して参加してメッチャ有意義な時間を過ごせて良かったなぁと思っています。

最後に僕が提出した3作品を見ていただき〆たいと思います🙇‍♂️✨

3枚目↑この作品が先生に選んでいただいた3作品に残りました!(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?