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ロングテールキーワードは上位表示されやすい

SNSやブログやアフィリエイトなど、
新しい商品やサービスの紹介・宣伝に
効果的なマーケティング戦略はいくつかありますが、
今主流となりつつあるのがSEO対策です。

SEO対策において重視すべきことや
心がけるべきことや意識すべきことは、
ロングテールキーワードです。

ロングテールキーワードは
ニッチキーワード
スモールキーワードとも呼ばれており、
検索需要・検索ボリュームが少な目なキーワードのことを指します。

複数のキーワードを組み合わせて検索する際に用いられます。
ロングテールキーワードを
設定・選択することのメリットについてですが、
需要が少なくマイナーでニッチなキーワードで
競合する心配が無く上位表示されやすい、
購買意欲が高いコアな消費者に対して
良いアピールをすることが可能で
メインターゲットも絞り込めてコンバージョン率もアップする、

ユーザーのニーズや検索理由に
早く気付くことが出来るようになり
コンテンツ作成や商品開発において役立つ、
音声アシスタントサービスとの相性が良く
効率的にアクセス数を稼げるなどがあります。

検索ボリュームが少なく
需要も低いロングテールキーワードですが、
ロングテールキーワードを導入して地道に
アクセス数を増やすことが
ビッグキーワードの評価にも直結しますので、
軽視したり手を抜いたり妥協したりするのはNGです。


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