ミュウとの軌跡

はじめに

初めましての方は初めまして。
そうでない方はこんにちは‼️
福島県でポケカしてるマッシャーというものです。
2022年12月23.24日に行われた京都CLにて重大な発表がありました。

(´⊙ω⊙`)

ついにきてしまったかこの時が…..
Eレギュ落ち。
一撃、連撃、げんえいへんげ、バトルVIPパスにレベボその他諸々…..
そして、フュージョンまで!!!!
フュージョンってF書いてあるから使えるから
大丈夫でしょとか言って精神を安定させてました^_^


そんなわけないだろーーーーー(´;ω;`)

そんな感じでミュウと出逢い、ミュウと駆け走り、
ポケカがより楽しかった思い出を残したいと思い記事にします。

それでは本編へどうぞ〜


第一章 出逢いそして初陣へ

コロナが一段落し、シティリーグも復活‼️
福島市でチームメンバーとの練習会。
コロナ明けで自分に合うデッキが決まらず、直近の自主大会では1-4、1-4、2-3…..

どないすんねん‼️‼️

シティに向け練習するしかないなぁって
当時使ってたのが「ヒスイゾロアーク」
パワフルもあって高火力でるし、ビーダルのドロソ
クイックボールでダメカン乗せながらベンチ置けて強かった。

ただ….

「アッセンブルスター‼️‼️
トラッシュからアーケオス2体。
プライマルターボ1回目パワフル2枚、
2回目パワフル2枚!ワザ宣言ストームダイブ300点‼️」

「プライマルターボ1回目オーロラエネ2枚、
2回目ハイド悪とダブルターボつけます。
ワザ宣言アメイジングデス‼️強制きぜつで」

はぁ?

意味がわからない。強すぎる。
高打点&強制きぜつはヤバい
他にも小粒相手にしなきゃならないロストバレットがキツすぎる。

俺、何握るねん…..
路頭に迷ってました。

練習会にて、チームメンバーでサイコパス薬剤師
落合さんから
落「マッシャー君、ミュウ握ってみたら?」
使うとしても、ウッウロボ高いんよなぁ〜

とりあえず握ってみることに






強すぎんだろーーーー

なんだこれ、めちゃくちゃ回る回る
タブレットで高火力でるし、メロエッタ強すぎんだろ
フュージョンシステムで山引けすぎる。
デッキこれしかないやん。
即ウロボ4枚購入
シティこれ一択だし、突っ走るしかねぇわ

これが僕とミュウとの出逢いでした。

そしてチームメンバー白兎とともに初シティ
場所は栃木原小山市にあるバトロコ小山
果たして結果は…..




ベスト8🎉

まさかの、予選通過‼️ベスト8🎉
よく頑張った俺‼️

前日白兎と近くのホテルに泊まってて最終調整。
俺「ルギアがヤバすぎる、どうにかしなきゃならん」
兎「後手に、なったらヤバいからいい考えがあるよ?」
俺「なに?」
兎「ポケモンキャッチャー‼️」
俺「…..ま?」
兎「ルギアとやる時、非Vが挟まれるのがキツイから
 2-2-2のサイドプラン通すしかないじゃん。
 ボス増やすよりキャッチー入れたほうが強いよね」
俺「え、頭良くね?
  そしたら気絶したルギアもう一回呼ぶために、
  やまびこホーン入れよう。」
兎「天才だwwww」

こうして挑んだデッキレシピがこちら


脳筋すぎて好き❤️

キャッチャー2、やまびこ2の筋肉ミュウが出来上がりました🍖
ミュウってデッキのほとんどが変わらないので
大まかな採用理由は省いて、細かいとこだけ説明します。

ミュウ 3枚
ルギアが環境に多いと読み、後手からメロエッタが殴りたかったため1枚減らしました。
他にもキャッチー2ややまびこ2とかで枠取られたので
渋々3枚に。

メロエッタ 2枚
後手1メロディアスエコーを決める再現性を上げるために2枚採用。
他にもサイドをずらすために採用しました。
ガチで2枚にしてよかったなって思った。

やまびこホーン 2枚
絶対にルギアに対して2-2-2を通すために2枚採用。
初動とかでやまびこ捨てるとケアしてこなくなるので割とありだった。
ただ、めちゃくちゃ手札に来た時マジで萎える。

ポケモンキャッチー 2枚
こいつが1番最強。
何もかもを破壊してくれる。
後手1でオモテ出して裏のルギア倒しながら、雪道張った時が1番サイコーやった。

ロストシティ 2枚
この頃のミュウのスタジアムは、ほぼこれ一択だったと思う。ドラピオンがヤバすぎた。なんだアイツ。
ドラピオンで突っ込んで来たとこをロストシティ張ってロスト送りにして一生封印させます。

頂きへの雪道
ルギア、ドラピオン、ミュウミラー等へのメタカード。
ルギアには必須級のスタジアムですね。
これ貼れなかったらほぼ負け。
気合いで引きに行くか、封印石で持ってきます。
ドラピオン飛んでくるかもな〜って時もとりあえず貼り得です。
たまに雪道張ってたらマリィされて泡吹くことも
しばしば…..


そんなこんなで初シティでベスト8🎉

他プレイヤーの名前隠し技術無さすぎる

福島戻って2人で祝勝会
マジで兎、落合さんに感謝しかない😭😭😭

そんなこんなでシーズン1が終了。
初シティで結果残せたことが何よりも嬉しかった😊
コロナ明けから勝てる喜びを知ることもなく、ポケカを辞めようとまで考えてたからね
ミュウと出逢い、勝利の喜びを知った。
ここから俺とミュウのお話のはじまり。





あとがき

現在2024年3月です…..
ミュウレギュ落ちから時間たってしまいました。
年末に転職し、色々多忙だったってことで言い訳させてください。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
今回1章だけの記事ですが、シーズン毎に区切って投稿しようと思ってます。
(全部一つにまとめるという投稿できるか
分からないからね❤️)
正直ただの自己満です。
思い出を形に残したくて今回投稿してます。
第2章は近日公開予定‼️
楽しみにしてる方は催促してください。
やる気出ます。

それでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?