見出し画像

shopifyの動画に出ているお店に行ってみた


令和5年4月23日、15時過ぎ。

最近よく見かける広告動画で紹介されているお店に興味を持ち、たまたま近くにあることを知り、行ってみました。

富山県高岡市金屋町は、チェーン薬局さんや大手チェーン弁当店が並ぶ大通り沿いにあります。

金屋町の通りに入ると、千本格子が世界観の違いを演出していて、どこか落ち着きます。

100mほど歩くと右手にあの動画で見たお店が見えます。
大寺幸八郎商店さんです。

想像通りの落ち着いた雰囲気の外観。
外からも見える豊富な商品ラインナップ。

中にお邪魔して、おーあの動画で見たお店だみたいな感じで感動します。

鋳物を鋳造し、販売しているお店で、歴史を感じます。特にアクセサリーが多彩で、見ていても楽しめます。

shopifyの動画に出ておられる大寺桂さんのお母さんが迎えてくださいました。

お母さんはとても上品な印象の方でした。
言葉遣いが丁寧で、商品一つ一つに対しての思いが伝わり、全てに物語を感じます。

錫の器は魅力がいっぱいです。

  • 錆びない

  • イオン効果高い→美味しく飲める

  • 抗菌作用強い→花瓶に使うと花が長持ち

  • 熱伝導率が高い→冷たい物を冷たく、温かい物を温かく保つ

多彩なラインナップの中でも1番興味をそそられたのは、りん棒でした。

何種類もありますが、どれも音色や響き具合が違い、癒されます。

お店にあるりん棒は山口久乗さんの商品との事でした。

お気に入りのりん棒を購入し、お店をあとにします。

動画で見たお店は、魅力だらけの空間でした。

                   終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?