見出し画像

2023年をしっかり振り返った。8月

8月

VIVANTにはまる

どんな物語かほとんど予告のないままスタートしたドラマで、なんとなく見始めて一気にはまってしまい、毎週リアタイでみてました。

あまりハラハラするドラマとか小説とか好きじゃないんですが、見事にはまってしまいました。ドラマ観て、今後の展開がどうなるのか気になってTwitterで考察ツイートも欠かさずチェックするようになりました。続編はあるんですかね?

NETFLIX

オードリーの若林さんと星野源さんのトーク番組「LIGHTHOUSE」がNETFLIXで配信されました。この番組を見るためだけに1ヶ月だけNETFLIXに登録しました。話していた内容のほとんどは忘れてしまいましたが、二人のような互いを尊重しあい、それぞれ自分の場で活躍できる関係性がうらやましかったです。この番組で生まれた「灯台」という曲も大好きです。

この番組を見た後、灯台の写真を撮りに行きたくなり、近場でいい灯台がないか探したら、青島にあったので、早速朝イチ撮りに行きました。400㎜の望遠レンズを最大限に活用して撮りました。

親知らず抜歯

ずっと抜かないでいた親知らず。歯の定期健診で親知らずのとなりの歯が虫歯になっているので親知らずをまず抜きましょうということで、仕方なく抜くことになりました。抜歯も大変でしたが、抜歯後も見事に腫れて、腫れがおさまっても1ヶ月ほどまともにものを噛むことができず、めちゃくちゃしんどかったです。頭痛になりやすかったのですが、抜歯後はだいぶ楽になりました。

鹿児島の湧水町へドライブ

家族で夏休みに鹿児島の湧水町へ遊びに行きました。奥さんがinstagramで見つけたスポットで、湧き水がめちゃくちゃキレイで、涼むことができました。

ここに住む魚たちがうらやましい。

海水浴に行く

コロナウイルスの猛威が収まって、海水浴も楽しめるようになりました。夏休みに家族で青島の海を楽しみました。ちょうど台風が過ぎたばかりで、波は少し荒めでしたが、その分浅瀬でも楽しめました。

本当はもっと9月以降も書く予定だったのですが、8月はたくさんイベントがあったのでまた明日以降に9月以降の振り返りを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?