見出し画像

in my life

娘が公文式で英語の勉強をしている。聞こえてくる例文が面白い。この前の例文は「ビートルズを知っていますか」「私が好きな曲はLet It Beです」と続いていた。Beatles、Let It Be。僕が好きなBeatlesの曲はIn My Lifeです。この曲あまりラジオとかテレビで流れないから、あんまり知られていない気がする。自分もこの曲を知るようなったのは、Beatlesを知ってからだいぶ後になってからだった。

渡部篤郎と水野美紀と和久井映見が主演のドラマの主題歌だった。いいドラマだったし、いい主題歌だった。このドラマの話の流れはだいたい覚えているんだけど、もう一度見てみたいなぁ。主題歌のこの曲は歌詞が複雑じゃないので、何度も歌詞見ながら聞いて覚えて、英語の歌で唯一歌える曲になった。

PENTAX ME Super
SMC PENTAX-M 40mm F2.8
Fujifilm Neopan Presto ISO 400

僕の部屋に来て公文の英語の勉強をしている。ペン型の教材をテキストに当てるとそのテキストの例文を読み上げるようになってる。娘はちゃんと英語を理解できているんだろうか。この公文を続けていけば、すらすら話せるようになるんだろうか。まぁ別に話せるようにならなくてもいいんだけど。

6時起きにだいぶ慣れてきた。今日は5時半過ぎに目が覚めた。いつもだったら6時までうとうとしているんだけど、起きてこのnoteを書いた。これから洗車して、自転車のパンク修理をする。それさえ終わったら、今日はゆっくり本読むか、NETFLIXで映画みる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?