見出し画像

本が読めない 日記20240129

タイトルに書いた通り本が読めない。 

先日未読本のリストを作ってさああとはこれを消化していくだけだ、と読み始めたはいいがページが、ページどころか行が進まない。時間はある、体力もある。でも内容が頭にはいってこない。
当然心も動かない。

読んでる本が合わないのか?と思って読んだことがある好きな本を読んでみる。今まではこれをやれば読めたけど、やっぱり内容が入ってこない。
マミーブレインというやつか、それとも何か別のところで頭を使ってるからインプットする余裕が無いのか。

いずれにしろ、今まで基本的に何があっても何かしらの本は読んでいたのに(流石に産後1ヶ月はそれどころではなかったが)ちょっと私としては珍しいことが起きてるなと思う。
あるいはもう読書というものは私にとって必要なくなってしまったのか、そうだとしたらさみしいことだ。

357字。では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?