見出し画像

Cumpleaños feliz mi hija 日記20240627

娘は1歳になった。めでたい。
しかし娘の誕生月である6月は結膜炎で3日保育園を休み、治ったと思ったら突発性発疹になって1週間保育園を休み、彼女にとっては大変な月だっただろう。

突発性発疹の後はしばらく機嫌が悪いと聞いていたがホントに悪く、ずっと泣いてたし固形物をほぼ食べなくなった。病後1週間ほどはお粥とペーストのおかずを与えていて、「このままペーストしか食べなくなったらどうしよう」と思っていたがある日急に元に戻った。

長く休んだ後の登園時は流石に泣くかなと思っていたら笑顔でクラスに行き、その後も楽しく過ごしていたらしい。頼もしいことだ。

家中這って回って興味のあるものは何でも触って、いたずらに困ることもある。しかし一方で自分で寝返りもできなかった子がこんなに動けるようになったかとしみじみもする。。

では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?