見出し画像

今日の美人林in松之山

梅雨明けした新潟県。
明ける前から,猛烈な蒸し暑さは変わらず。
今日こそは,アカショウビンを見たい!と思って出かけましたが,まあ,朝ゆっくりだったので声も聞けず。
しかし,キビタキやオオアカゲラのドラミングの音がブナの林に響き渡っていました。

野性味溢れる姿

ここで1時間ほど探鳥。
この時は,まだ林の中は暗くてキビタキはあまり綺麗に撮影できず。
でも、オオアカゲラはなんとか撮れました。
飛ぶ姿も、佇まいも野性味に溢れています。

この後、少し足を伸ばして大厳寺高原へ行ってみました。が。。。

暑い!

広い!

なんだか、暑くて鳥の声なども聞こえず、、、少し歩くも吹き出す汗、汗、汗💦

早々に退散。。。

そして、

再び美人林へ。

今度は,キビタキも綺麗に撮影できました。

林に響き渡っていました。

それにしても,アカショウビンにはいつ会えるのか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?