見出し画像

グアルディオラ対ビエルサ、激闘の一戦で両者はなにを語ったのか

リーズユナイテッドVSマンチェスターシティ

ペップグアルディオラ(マンチェスターシティの監督)率いるプレミアの強豪マンチェスターシティとマルセロビエルサ(リーズユナイテッドの監督)率いる昨シーズン2部から昇格したリーズユナイテッドの一戦にフォーカスしていきたいと思います。

強豪VS昇格組という相対する2チームの一戦は1-1の引き分けという結果に終わりました。ただこの試合は、シティが攻めに攻めてリーズがなんとか引き分けに持っていったという試合ではありませんでした。

そんなことを象徴するこの試合のスタッツがこちらです。

画像1

この激闘の一戦の試合後に両監督はなにを思い、なにを語ったのでしょうか?

【マガジン「サッカーは夢」について】

僕と伊達和輝の【普通じゃない2人】が送るマガジンとなっております。
共に中学生から海外でサッカーをし、生活をしてきた経験から感じていることを発信しています。

記事の中にも、有料の方にしか見れない内容もありますが、このマガジンで集まった全額を日本を含む、世界の子供たちとのサッカーを通じた支援活動の一部に使わさせて頂きます。

“Una pelota cambia el mundo”
サッカーボールひとつが世界を変える。

ここから先は

1,703字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?