あけましたのだから、おめでたいじゃないか!

 あけましておめでとうございます!
 noteに投稿するのも2年ぶり、そもそもアカウントを持っていた事も忘れていたくらいだ。
 ついでに言うと看板を背負ってる筈の【B級演劇王国ボンク☆ランド】のブログやらTwitterやらのアカウント、あるのは覚えているがアクセスの仕方を忘れてしまったている。
 まぁ自分の名義のTwitterあるし……、とか思っていたが、最近観られた数が表示されるようになりましたじゃありませんか。観られてないっ!
 なんてこった。noteの方はそこに、文字量情報量が入用な時にtwitterにリンクを貼って……って使い方を想定していたので、寂しい寂しい。

 でも去年ツイートしたので、21万くらい見て貰った呟きもあるのだ。
 芝居は一切関係ない、AI画像生成サイトで、””ヴォイニッチ写本”と”怪獣”と打ち込んだら出て来た画像を添付しただけの代物だった。
 正直、単語を打ち込んだら画像が出てくるぞ!と聞いた時、他の使い方は思い浮かばなかったのだが、沢山の人がいいね!を押してくれたってことはそれなりに斬新なアイデアだったのかもしれぬ。
 
 ボンク☆ランドも割かし斬新やねんで!
 観に来てや!

 努力クラブなんか完全に斬新やねんで!
 観に行った方が絶対ええって!

 しかし努力クラブは2月の9日~12日、ロームシアター京都×京都芸術センターU35創造支援プログラム“KIPPU”に選ばれ、第 16 回公演『世界対僕』が上演されると言うのに(詳細はhttps://doryokukurabu.blogspot.comに!僕扱いの予約フォームはhttps://www.quartet-online.net/ticket/sekaivsme?m=0vhdgdjです!)俺は、ボンク☆ランドは何をしていたのか!

 いや、INDEPENDENT:22に挑戦したりもしたのです。『ザ・女ドラゴン ~燃えるビキニヌンチャク~』と言うタイトルの、「ザ・女ドラゴン ~燃えるビキニヌンチャク~」と言う映画について中学生が延々15分大騒ぎする一人芝居を……。
 それから30×30で、カヨコの大発明様に参加させてもらって、演劇をみんなでするのって、楽しいよなぁ!
 と改めて思ったり……。

 まぁ、僕と言うのが、こう、世の中に対しての自分がどれだけ、こう、ろくでもないかを思い知る度に歯噛みし、奥歯がすり減り痛い痛い!歯医者に行く金も無い!となった時、痛みの勢いで演目を拵えにかかる(ある程度出来てから公演に着手すべきであった)と言うパターンを繰り返してきた、楽しくないバカモノ、勝手に闇に落ち込む愚か者であったからなぁ。
 楽しむのは大事なのだと思った。
 落ち込む自由も手放しやしないが。

 さて、と。
 自由を手放したくないし、楽しみたいのだ。
おかげさまで今年からようやくニート生活から抜け出すこととあいなりましたし。
 世の中がどんどん想像より酷く闇に染まっていくのだから、対して常にろくでもない存在であった僕としては、ろくでもないレベルに明るく元気な厄介者でありたい。
 なんつっても今年で40歳。
 四十男が必要以上に明るく元気、と言う状況は、それだけで割と周りの迷惑なイメージがあるな……。
 気を付けはするけど、それでも僕はやるぞ!

 そう。今年の抱負をこの場を借りて、宣言したのである。
 これまで僕は定期的に
「これからはポジティブになるよ!新たなな西さんをみておくんなまし!」
 とかなんとか言っては三日坊主でおわってしまったが、今回はせめて今年一年頑張りたいところだ。
 でも大丈夫な気がしているんだな。
 だって今回は「明るく元気に」と言うのが目標だから。
 別に無理にポジティブになる必要はない。
 ネガティブになるのだって明るく元気にしてやるぞ!
 明るく元気に楽しんだり落ち込んだりするぞ!

 さて、その為にやりたいこともやらなければならないことも目白押しだ……。
 けどとりあえず。
 今年もよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?