見出し画像

人の悪口を言い合える関係って気が合ってる訳じゃないと思うよ!!

「あいつうざいよね。。。」

「ああ!俺も、私もそう思ってたーー!!」

コレって気が合う仲間じゃないと思うよ。

他人をケナす事でさ、自分に自信をつけて一種の瞬間的な自己肯定(あいつはダメで、他の人も言ってるから、多数派の自分は大丈夫!!)は麻薬みたいなものでまやかしだと思う。

悪口を言い合える関係は気があうんじゃ無くて

他人をけなす事でしか自分に自信をつけられない、または自信をつけようとする仲間なんだと思う

仲良くて、気が合う仲間じゃ無くて、自分の人生に絶望してしまった仲間なんじゃないかな??

そんな関わりを持ったところで次の標的が自分じゃないってどう言える???

そんな人間関係に信頼関係なんて俺は絶対に生まれないと思う!!!


潮見skippers'ラボラトリー
https://www.facebook.com/groups/shiomi.skippers/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?