見出し画像

いじめの正体とは!

この国のあらゆるところに存在するっと思っていて

常に周りの顔色を伺っては
「空気が読めない!」っと流れに乗る事を強いられ強要される!

「空気が読める奴」=「多数派の意見が言える!」って認識になり過ぎている気がします。

本質の部分で「空気が読める奴」って「勝機」を見極められる奴だと思っていて、どんな事にでも「流れ」は存在してると思っていて、ギャンブルでもビジネスでも勝負事には必ず「流れ」が存在していてそれを読めるか読めないか??が「空気の読める奴」なのだと思います。


多数派が常に絶対的な正義で
異を唱える物は排除される!

右から左!左から右に"集団"で動くこの国の特性は

その中で集団の持つ「空気」という魔物の正体はメッチャ強力なんだと思います。

立ち向かうとか!そーゆー話ではなくて

逃げる事さえ困難で。

皆んなと同じが正しい!
違うものはおかしい!

この「空気」こそがいじめの正体で本質じゃなおかなっと思う。


じゃあ!俺には何をする事ができるのか????
って考えた時に


俺は「自分の意見を人の顔色伺ったりせず言えたり、自分のやりたい事に正直に一歩踏み出した人や、こう生きたい!これが俺の世界観だー!!こーゆーのが好きだー!!なんて【行動】をしている人を【自分の行動】で肯定出来るように俺は生きて行く!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潮見skippers’ラボラトリー

俺の思いや思考をもっと深く共有しています
「見てるだけ」それでいいんでっす!!!
是非覗いてみてください!

https://www.facebook.com/groups/shiomi.skippers/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


潮見SKIPPERS’東條のBASE

https://shiomitojo.thebase.in


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?