見出し画像

上位目標を忘れない


人と人なんだから「価値観」も「考え方」も「生き方」も違くて当たり前で「みんな違うからいい!!」んだと思う!!

でもみんなで同じ方向を向かなきゃ行けない時がある!!

そんな時は大きく大きく広く見渡して
「最上位の目標」に皆んなの焦点を合わせたらいいと思う!!

スポーツにしたって
現実的に皆んなポジションか違うんだから向いてる方向が同じなわけ無い!
仕事だって抱えてる仕事も違うんだから同じ方向向けるわけ無い!

人と人が協力し合えるには
最も最終的な目標である「最上位目標」が一致している!!って事が大切で

むしろそこを共有したら後は干渉しない!くらいのチームの関係性がいっちゃん上手くいくんじゃないかな??

人の課題は人の課題!!

「犬に水を飲ませようと思ってもさ、水場まで連れてく事は出来ても最終的に飲むかどーかは犬次第じゃん?自分課題にだけ向き合おうよ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潮見skippers’ラボラトリー

俺の思いや思考をもっと深く共有しています
「見てるだけ」それでいいんでっす!!!
是非覗いてみてください!

https://www.facebook.com/groups/shiomi.skippers/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


潮見SKIPPERS’東條のBASE

https://shiomitojo.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?