見出し画像

便利屋を始めました!【初月の売上報告】

今年(2024年)に入ってから便利屋事業を本格的に新規事業として立ち上げました。横浜・川崎を活動範囲として動いています。弊社のメイン事業が軽貨物で色々な人材が集まるため便利屋も上手くできるのはと考えました。

実際に元引越し屋、元清掃屋、元大工‥などが所属しています。現役で引越し屋をやりながら副業で軽貨物をやっている人もいるんです。

元々代表や僕も引越しや不用品回収などの知識もあるので始めやすいと思ったのも正直な気持ちではあります。そんなこんなで便利屋を始めました!

せっかくなので飽きるまで便利屋が軌道に乗るまで売上や活動報告をここでしてみようかなと思っています。

初月の売上

売上は・・・。

約12,000円!

ジモティー経由で家具移動と不用品の回収を頼まれただけでした。

初月にやった作業

①ホームページと公式LINEの作成
②チラシ作成
③営業リストの作成
④ジモティーに投稿
⑤知人に少し告知

まだまだ初月は準備段階という感じで宣伝が全然できていませんね!

2月はどんどん宣伝活動をして案件を増やしていきたいと思います。

今後の目標

半年で100万以上の売上は立つように頑張っていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?