関東軽貨物ワーカーズユニオン__1_

楽天エクスプレス配達員にインタビューをしてみました!

最近話題になっている楽天エクスプレスで実際に配達員として働いている方に少しお話を聞くことができましたのでシェアしたいと思います。

楽天エクスプレスといえば宅配なのに時給制で働ける新しいスタイルの働き方ができるのが話題になっていますよね。

イメージとしてはアマゾンフレックスと同じ働き方ができるんです。

ですが、働きたいと思っていても楽天エクスプレスの求人募集をあまり見かけないのが現状ではないでしょうか。

求人募集が無いので情報もかなり少ない・・・。

本当に噂通り時給制で働けて、しっかり稼げるのか?

日当3万円って本当なの?

僕が調べた限りだと荷物が安定してないから実際は思った通りに勤務できない噂なども聞こえてきます。

とにかく情報が少なく、もはや幻の配送になりつつある配達員に貴重なお話を聞けたので、是非ご覧ください。

今回お話を聞いた配達員は関東在中で関東のどこかで配達している方です。

匿名で配達エリアも明かさないことを条件にインタビューを受けて頂きました。

☆今回聞いたのは以下の項目☆
①楽天エクスプレスで働くための条件は?
②経費は何がかかる?
③時給制度は本当?
④何便制がありますか?
⑤1時間あたりの荷物量は?
⑥配達以外の面倒な業務はある?
⑦楽天エクスプレスのマグネットの大きさは?
⑧日当3万円行く可能性は?
⑨物量が不安定であんまり勤務できない噂は本当?
⑩荷物は大きいものはどのくらい?
⑪日当制と言われていますが、ノルマはありますか?
⑫荷物が配り切れない場合の罰則はある?
⑬休憩時間が設けられているのは本当?
⑭専門端末は使いますか?

ここから先は

864字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?