見出し画像

中京8R ★★★★

このレースは当てたいレース

展開面
スタートに関して、最初の1Fを12秒前半を持っているのはサドル,トウカイエルデ,ニホンピロカラット,アンジュグルーヴの4頭。アンジュグルーヴに関してはムラがあり読めないが、恐らくニホピロカラットは2,3番手でいい馬なのでサドル,トウカイエルデのどちらかがハナとなる。そこにアンジュグルーヴが外から追いつくという展開か。前半は平均から若干のハイに近いペースで進むか。

結論
上記4頭以外がスタートの行き脚が良くない馬が多く、変にやり合い過ぎなければ、1着はこの4頭の中から。

本命視するのが、ニホンピロカラット。ここ3走の相手が強すぎた。今回は恵まれた印象でスムーズに2,3番手もしくは内の2番手を確保し、ここ3走よりもスローに流れるはずなので脚も溜まるはず。今回は勝ちを期待したい。

○⑥メイショウミシガン
4走前にバイオレットSでニホンピロカラットが4着,メイショウミシガンが6着で差が0.3とそこまで差のない競馬をしていた馬。前走は取り消し明けで後ろからの競馬。今回5,6番手当たりを確保してくるとかなり好勝負になるとみている。位置取り次第で1着まで。

▲16アルファヒディ
半信半疑だが良血なだけにダート替わりの一発が怖い。兄にアルアイン、シャフリヤールがいる血統で馬の馬体は素晴らしい。大外で砂を被らずだと、強い可能性あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?