~プロフィール~

こんにちは!!

ブログを見ていただきありがとうございます。

このような縁があったことに対して感謝します

僕は藤井まさとと申します。

23歳で脱サラをして大学へ行き、管理栄養士の資格を

取得するために勉強しています。

それと同時にボディメイクしたい人のサポートをしています。

現在体脂肪率10%で

身長170cm、体重62㎏です。

僕の好きなこと、物は

・運動が好き

・人が変えるところを見るのが好き

・楽しいことが好き

・人と話すことが好き

・カツオのたたきが好き

・バナナが好き

・一人でいる時間が好き

・友達とわいわいすることが好き

・できなかったことが出来るようになることが好き

・先のことを考えることが好き

・寝ることが好き

苦手なこと、不得意なこと

・朝起きるのが苦手

・チョコレートが苦手

・じっとしていることが苦手

・寒いのが苦手

・怒られることが苦手

・球技が不得意

・アドリブが不得意

・お酒がよわい

僕はこんな感じの人です。

とても好きなことが増えました。

毎日楽しく生きています。

しかし昔からそうだったわけではありません。

僕は25歳まで自分で自分のやりたいことを

見つけたことがありません。

幼稚園の時、習い事を3つやってました。

サッカー、水泳、書道

すべて、自分がそれ自体に興味があったわけではありません。

サッカーは兄がやっていたから。

水泳は親に言われたから。

書道は好きだった女の子がやっていたから。

自分の意志はありませんでした。

しかし、コミュニケーション能力は周りよりは高く

女の子にも積極的に話しかけに行くチャラい幼稚園児でした。

唯一あったコミュニケーション能力を

大きく揺るがすことが小学校3年生でありました。

僕は余計な一言を言った為に、友達から

いじめを受けるようになりました。

当時好きだった野球は、打順も守備位置も勝手に決められ

足が遅いことを分かってて鬼ごっこの鬼を毎回させられたり

ゲームは変わってもらえない

僕が気に入らないとすぐに殴る

集団で悪口を言われることもありました

そのため、僕は自分が思った事ややりたいことを

いうことを止めました。

その場や周りの雰囲気に合わせて波風立てない生き方を

覚えました。

その結果、僕は見事に

自分のやりたいことや言いたいことが

上手く思いつかなくなってしまいました。

そこから、僕の将来の夢は毎年違うことを書いています。

その場の流れに任せて書いています。

そのまま、この状況は22歳まで治ることはありませんでした。

そんなある日、当時工場で働いていた僕は

中学、高校が同じだった友達に

「管理栄養士になって、会社を起こさないか?」

と誘われました。

これまで、明確にやりたいことが無かった僕にとって

人生に光が差した瞬間に思えました。

そして、脱サラを決意し大学へ進学しました。

高卒で仕事をしていた僕にとって

夢のキャンパスライフ!バラ色になると確信していました。

しかし、2年生の夏休みにあることに気づきました。

「バイトと学校だけの人生じゃ仕事辞める前となにも変わらない」

僕はその時、会社を起こしたいという目標はあったにも

関わらず、何もしていないことに気づきました。

このままではいけない!

そう思っていましたが、何をしたらよいのか

何を学んだら良いのわからない。

そんなある日一人の女の子と出会いました。

その子は鍼灸で独立開業を目指している子でした。

その子に連れられ、行った先が

僕の人生を変えるきっかけになった

ガッコウ+というところでした。

人とうまくコミュニケーションが取れない!

起業について勉強したい!

自分がはっきり何がしたいのか知りたい!

そう思って僕は大学とは別に学ぶことにしました。

そしたら、そこにいる人たちは僕と同じような

悩みや思いをもっている人たちばかりでした。

そして、そこで僕の運命を変えるような出会いがありました。

その人と話しているときに、年末まで3週間あるが

何をするのか聞かれました。

そこで

「毎日筋トレを続けます」

といいました。

その人も毎日トレーニングをしており

どのようにすれば習慣として身につくのか教えてくださりました。

そこから、僕は現在に至るまで、トレーニングを継続しています。

そして、Tシャツを着ると綺麗に体のラインが見え、人からいい身体しているとほめてもらえるようになりました。

僕は自信がわいてきました。

そのほかにコミュニケーションについても学びました。

人見知りだった僕は人とうまく会話が続けれない。

学んでいく中で、その原因は

質問する力が弱い。

聴く力が足りないことに気づくことが出来ました。

そして、続けてきたトレーニングと学校で学んできた食事についてで今度は人にトレーニングについて教えたい!

人の体が変わっていく姿が見たい!

と思うようになりました。

そして今では、トレーニングと食事について実際に教えることが出来ました。

ここから先もたくさんの人にボディメイクについて教えていき、

コンプレックスだった体を脱却して

・モテるようになる

・自信がつくようになる

・自己管理が出来るようになる

・好きな服が着れる

・収入がアップする

このような僕と同じような経験をしてほしいです。

今回、このような形で出会えたのは

偶然ではないです。

70億人いる中で僕と出会ってくれた

同じ時代に生まれた

このブログを見てくれた

これらのことに心から感謝します。

ブログ上で終わるのではなくあなたとは

良き仲間として関わっていきたいです。

ぜひ、一度お会いしてコーヒーを飲みながら

熱く関わっていきたいです。

長い文章ではありましたが最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

顔を合わせてお会いできる日を楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?