見出し画像

お金を楽して稼ぐについて

楽して稼ぐ方法って社長になって部下を社畜化させる事じゃないかな?

他には株?とか?

でもその両方とも、そこに至るまでの過程が決して楽じゃないと思うんだよね

社長になるにはそれなりに経営スキルとかビジネススキルが必要になる。

それに社畜にしたら楽って言うけど、その社畜候補たちにブラックである事を悟らせないように入社させないといけない

そー言ったブラックな知識もいる

会社で働くのが楽しい、やめたくてもやめられない環境作りにも精を出さないとね

そう言った下積みの元で成り立ってると思う


株もそう

勝ったり負けたりしながら

めんどくさい分析をし続けて

そしていつ稼げるようになるかわからない不安と負けた時の苛立ちに耐えながら

100万とか300万円損した時に

なんで株やってんだろ?

とか、もう辞めたいって気持ちを殺して

ただただやり続ける


どう考えても過程が辛すぎる

でも、だからこそ

それを乗り越えた人たちが稼いでるんじゃないかな?


努力無くして成功はない。


って事だと思うよ

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,797件

いつもサポートありがとうございます。 難しい方は感想をコメントでいただけると嬉しいです。