見出し画像

100日後にプロになるワシ(ルール)

100日後に死ぬワニからインスパイアされて
100日かけて何かしたら面白そう。
そしてそれを記事にしたらネタになるし勉強になると考えました。

ルールは簡単で100日間何か身に付けたいことをひたすらにやる。
そして100日後にプロになってる!!みたいな話。

*今回挑戦するのはプログラミング言語のpython。
(pythonはプログラミング言語)

プロってそんなに甘くない!って意見あると思うけど
今回の定義は、フリーランス案件で仕事をもらう事としてる。

学んだ事を仕事にできてお金がもらえたらそれってプロだよね?って事
100日学習してそれで仕事できたらよくなくなくないか?

はたして実務経験0から100日間で仕事がもらえるのか!?
乞うご期待!

蛇足

僕は普段はフロントエンドでHTML,CSS,JavaScriptなどは触っているんですが、最近飽きちゃってて新しいこと何かしたいなーと思って調べてました。

すると機械学習が熱いらしく、というかAIに仕事させて楽がしたいから「機械学習したい!」ってなりました。

機械学習について調べてみたところPythonが向いているそうなのでとりあえずPython勉強しようと思っています。

理想は100日でpythonのプロになって
次の100日で機械学習のプロになる予定

蛇足2

ワシは動物のワシじゃなくて一人称のつもり
最初はワイだったけど、僕が広島出身なのでワシがいいかなーって
まあ、ワシって言った事ないけど(爆

いつもサポートありがとうございます。 難しい方は感想をコメントでいただけると嬉しいです。