見出し画像

超わかりやすい!やる気が起きないワケ!

こんばんわ、楽ラボのマサトです。

新しいことを始めたり、
目標を決めて何かに打ち込んでいる時、
どーーーーーーしてもやる気が出ない。
って時ありませんか?

もしかしたら序盤から
やる気出ないってこともあるかもしれません。

でも、どうしてやる気が出ないんでしょう?

やる気が出ない理由さえわかればなんとかできる!!
って思いませんか?
(あ、思わない・・・そうですか・・・)


今日は、やる気が起きないワケが知りたいあなたに
超!わかりやすくお話しします。


はぁ・・・もう・・・なんで勉強しないといけないの?

はい。これが答えです。
小さい頃1度はこう思ったはず。
(えっ思ってない?しらんよそれは)

僕の場合、国語をやっている時に
「作者の気持ちがわかってなんの意味があるの?」
って思ってました。

今、その問いに答えるとすると、
作者は印税と締め切りのことしか考えてないと思います。

ちょっと話が逸れましたが、

人がやる気が出ない理由は
自分にそれをやる理由がないから」です。

もしくは、
それをやる理由を忘れているから」です。

「自分がそれをやる理由」=「目的」です。

目的がなければ人はやる気が出ないんです。

なので、目的を明確にしましょう。

ダイエットしている人は、ダイエットをする目的。
起業したい人は、起業する目的。

それぞれの目的を明確にしましょう。
すると自ずとやる気が出てきますよ!!!


おまけ:noteをやる理由

アウトプットの習慣を身に着ける。
文章力の向上。
ストレス発散。
ブランディングのお勉強。
お友達作り。←

いつもサポートありがとうございます。 難しい方は感想をコメントでいただけると嬉しいです。