見出し画像

松田豊さんから教わったこと6

「自分より稼げない人とは付き合うな!」と言う方がいます。

確かに、そういう考え方もあります。

間違ってはいないと思います。

そういう方は、そういう方の人生がありますから、そうやって生きていけばいいと思います。

でも、僕のメンターは違います

思いやりのある方です

稼げない人に仕事を与えたり、やさしく稼ぎ方や生き方を教えてあげたり、食事を奢ってやったりするべきだ、と僕のメンターは言います

僕は思いました

つまり、稼げない人にやさしい人物にならなければ真の成功者とは言えないという事です

お金を稼ぐ、というところだけにフォーカスをすれば、稼げない人と付き合うな!という考え方もいいのかもしれません。

しかし、人間としてどうでしょうか?

お金があっても、人格が比例しなければいけません。

それに、稼げない人と付き合うな!なんて言っている人の周りにまともな人間が集まるでしょうか?

僕はそうは思いません。

メンターみたいに、


自分より稼げない人に教えてあげましょう

自分より稼げない人にご飯を奢ってあげましょう。

自分より稼げない人の話を聞いてあげて、アドバイスしてあげましょう。


と言っている人の周りにはどんな人が集まるでしょうか?


思いやりとまごころのある人が集まると思います


逆に、稼げない人と付き合うな

貧乏人と付き合ってはいけない!

サラリーマンは社畜だ!負け組だ

という人の周りにはどのような人が集まるでしょうか?

気の毒な人が集まると思います


弱者に思いやりのあるメンターからだけしか学んではいけない

自分が良い状態になると、嫌な人は周りからいなくなります

自分の人生に必要のない人というのは、自分のマインドセットが整えば、いなくなります。

逆に必要な人物、必要なビジネスの情報がどんどん入ってきます。

マインドセットが整えば、楽に物事がうまくいくようになります。

僕はメンターから人生を楽にしてもらいました

ですから、ビジネスのマインドセットを整えて、お金と心の余裕を持ち、波動や周波数も整える事が大事です。

「自分より稼げない人と付き合うな!」という波動状態でいると、実は、もっと苦しむことになります。

そんな人と関わると、あなたの波動状態も悪いものになり、もっと苦しむことになります。

良い情報は入ってきません。悪い人間ばかり集まります。

居酒屋で飲んだくれたり、カラオケでダラダラと時間を過ごす事になります。

人生の質を向上させようと思っていたのに、前よりももっと悪い方向へ行くことになるのです。

また、特徴として、たいていの場合、負の波動が負の波動を呼び寄せて、大勢の人が集まって、さらにその負の波動のエネルギーを高めてしまいます。

「自分より稼げない人と付き合うな!」と言っているような心の狭い人間がそばにいると、自分や周りの波動状態を下げて、人生の質が下がるのです。

「自分より稼げない人と付き合うな!」という人には近づかないようにしましょう。

真のメンターから稼げるようにしてもらった


世の中、どうしても稼げる人と稼げない人というのに分かれます。

稼げる人が、稼げない人と付き合わなくなったら、世の中は成り立たないのです。

稼げる人が稼げない人に分け与え、優しくして、いつくしみあう・・・そういう愛のある行動、愛のある言葉が大事です。


自分より動きの遅い人がいます

上手くしゃべれない人がいます

体に重荷を抱えている人がいます

心に痛みを抱えている人がいます


それでも、働き方改革や時代の変化の中で、インターネットで独りで稼ぐ、分野に取り組もうとしている方がいます。

そんな人がたくさんいるのに

「自分より稼げない人とは付き合うな!」とは、どれだけ残酷で、愛のない言葉でしょうか?

愛を失った人、もしくは、すでに悪魔に魂を売り渡してしまった人は気付かないでしょう。

しかし、ここを見ているあなたには、

「自分より稼げていない人にやさしくしくする」

という事をしていただきたいです。

お金の為に人の心を失ってはいけません。

もっと優しく愛のある行動を心がけましょう。

僕はメンターからそう教わり、やさしくて思いやりのある行動とマインドを心がけると、収入はどんどん上がりました

もう将来に対する不安がありません

弱者の見方であるメンターのおかげです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?