見出し画像

松田豊さんから学んだこと5

僕は経済的に苦しんでいました

7年くらい務めていた会社でも手取りで20万円以下

結婚もできずに、老後の資金も貯められないし、絶望していました

でも、今はそんな苦しみはありません

メンターのおかげです

あなたが、苦しみから逃れられるように

苦しみをなくす方法について、お話したいと思います。

実は、苦しみというのは、ある事をしていると絶対になくなりません。

それは、経済的な事とは関係なく起こります。

貧乏な人も苦しいです。

お金持ちの人も苦しいです。

なぜでしょうか?

あなたが苦しい理由はいろいろあると思いますが

ほとんどの場合、やるべき事を先延ばしにしているからです。

ビジネスの法則で、エメットの法則というものがあります。

エメットの法則はやるべき事を先延ばしにしているとどんどん問題が大きくなるという法則です。

やるべき事を先延ばしにしているとどんどん苦しくなって取り返しがつかなくなります。

では、何をやるべきか?

学ぶのです。

とにかく、苦しみが大きくなるのを防ぐには

成功者から成功の法則を学ばなければ苦しみが消える事はありません。

問題を先延ばしにしているからです。

エメットの法則などでも言われている通り、これは「法則」なのです。

誰も逆らうことはできません。

苦しみが大きくなり自分が抱えきれないほど大きくなりとんでもない出来事になる前に今のうちから学んでおきましょう。

この世界は、とても冷たいですがきちんと学んだ人にはかなり優しいのです。

・問題を先延ばしにする

・学びをおろそかにする

・何とかなるさ、と楽観的過ぎる

・不安に感じている事を見て見ぬふりをする

・解決を先延ばしにする

こういったことをすればするほど、不安はどんどん大きくなり、やがて、精神的な病、肉体的な不調につながってきます。


学びを先延ばしにすればするほど、どんどん苦しくなることはリタ・エメット氏が提唱したエメットの法則で説明できるのです。

なんとなく、私が言っている持論ではなくて、「法則」なのです。


子供のころ、夏休みの宿題ってありましたよね。

毎日、コツコツやる人もいれば、夏休みの終わりごろになって、あわててやりだす子供もいます。

子供のころは、それでもいいですが、大人になってもそんなマインドセットだと、いけません。

最悪、全てを失ってしまいます。死に直結してしまいます。大人は自己責任です。

お金の不安を消すには、メンターから学ぶしか道はありません

法則なので、誰も逃れることはできないんです

なるべく早いうちから学ぶ事で恐怖や不安をなくすことができるのはエメットの法則できちんと説明がつくことなのです。

「法則」なので、この地球上にいるうちは、だれも逃れる事ができません。


恐怖や不安がない安心、安全の毎日を取り戻したいのであれば、なるべく早いうちに本物の成功者であるメンターの学びをはじめなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?