見出し画像

松田豊さんから学んだこと2

ネット上には、ぜいたく品を自慢する人がいる

月収2000万円以上を稼ぎました

などという人がいる

彼らは全員、悪魔に魂を売ってしまった人達なので、無視をしていい

メンターはおっしゃるには、そういう人はメンターが起業した当初からたくさんいらしい

そして、彼らの行く先は、良いものではない

3億円のマンションだとか

月収2000万円稼ぎましただとか

そういう人たちとは関わってはいけない

また、そういう人たちと関わる事自体が、リスクになる

マインドセットで悪いものに影響を受けてしまう

だから、YouTubeやブログなどで、月収2000万円稼ぎましたとか、これが5億円のマンションの中身です

などと配信している人とは一切付き合ってはいけない

その人が稼いでいるのか、それが本当か、嘘かなんてどうでもよい

そういうことを配信できるメンタルの状態が悪魔的なのだ

また、過度な収入自慢は、自分の家族や親せきに迷惑がかかる行為だ

事件や事故に巻き込まれても文句は言えない

ある意味、新種の反社会的人物ともいえるので、そういう人には近づいてはいけない

例え、もっともらしい事を言っていたり、しても危険人物だ

そういう人は、資格を持っていたり、ぱっと見、先生ぽくてとても信頼ができそうな雰囲気をしている

でも、ちょっと調べると、全然実績がなくて、ただ、収入自慢をして、情報弱者相手に30万円などの高額スクールを売っているだけだ

こういう人たちは、いなくならない

悪魔と一緒だ

とにかく、精神的に悪い影響しかないので、無視をしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?