見出し画像

松田豊さんから学んだこと3

自称成功者の配信者が増えている

そして、自称成功者は嘘をつくのが上手い

だから、YouTubeやツイッターなどで大量のフォロワー数などがいたりする

彼らは、サラリーマンを馬鹿にしたり

資本主義はオワコンなどと言って

起業や副業をすすめる

成功法則っぽいこと言って、人々を惑わす

本人は成功していないし、起業して数年しかたっていないのに、大物成功者のようにふるまう

とにかく、自分の事を棚に上げてペラペラと毎日のようにYouTubeで配信している

そんな人たちに僕は絶対に騙されない

口だけでは何とでも言える

そういう人は、人の人心掌握術を悪用して、無知な人々を洗脳している

僕もメンターと会う前に洗脳されそうになったから良くわかる

本当に危険な連中だ

逆に、まともに、まっとうなビジネスを教えている人はチャンネル登録者が3000人くらいで止まっていたりする

一生稼げない人は、自称成功者のインフルエンサーのフォロワー数やチャンネル登録者数の多さだけしか見ていない

フォロワー数が多ければ正しいと妄信している

カルト主教の信者みたいに洗脳されて、一生搾取されてしまう

自称成功者のインフルエンサーの語る言葉に真実はない

絶対に彼らから洗脳されてはいけない

一生を棒に振ることになる

僕は、メンターに出会えて、本当の稼ぎ方を教えてもらたから、良くわかる

本物はごく一部だ

メンターと出会えた僕は幸運だった

ゴキブリホイホイみたいな自称成功者の罠にはまってしまう人は、哀れとしか言いようがない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?