我々えおびっ!の名義的前身バンド、Aftereffects Of Butterfly、通称AOB。

このバンドには非常に不遇な曲があります。

「G」is not dead. という曲。

確かこの曲の初出しは2020年の3月のライブだったと記憶しているんですが、
「ジャイアン死んじゃいやん」
「俺はジャイアンガキ大将」
などなど、歌詞はトンチキだが絶対にみんなで歌ったり叫んだりしたら楽しい、そう感じる曲でした。


なぜこの曲が不遇だと感じるか、勘のいい方ならお分かりいただけると思うんですが、



コロナ禍の影響をモロに受けた曲なんですよね。


本当ならみんなで大合唱したかったし、ジャイアンには本当に死んでほしくなかったし、その思いの丈をこっちにぶつけて欲しがったんですが、時勢がそれを許さなかったんですね。


今思えば2年間、沢山我慢したし沢山しんどい思いして、何とかかんとか今月、僕らのホームCLUB RIVERSTにてマスク着用の縛りはあるものの声出しが解禁されました。大きすぎる一歩だと僕は思います。



これから先、過去を見ずにどんどん前に進んでいくつもりだったんだけど、やっぱりあの曲のことはどうしても頭に引っ掛かってて、悔しい思いもあるし、でも俺等はずっと前に進まなきゃいけないし、結構本気で悩んでます。
僕の一存で決められることじゃないけど、いつかあの曲をみんなで歌える日が来たらいいのにな、ぐらいは思っててもいいのかな。
まあしばらくはえおびっ!の曲で楽しんでください。叫び甲斐のある曲揃ってますよ。





色々工夫したよサライみたいにやったり。
今考えると意味わかんねえけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?