健やかなるときも病めるときも

いや別に結婚はせんけど



創作に休みなしだなと最近感じることが増えました。


実は今特大スランプに陥ってます。


言葉が何も出てこないし、テーマも思い浮かばない。
抱えてるのが2曲。
その内の1曲はマジで何も手に付かない。テーマが出てこない。
noteも書いてはいるんですけど、割と捻り出しながら書いて、良い悪いの判断が出来なくて下書きに入れる、そんな生活を送ってます。

理由は簡単で、精神が健康じゃないからです。
別に隠すこともないけど、脳における悩み事の占有率があまりにも高すぎて創作に割くキャパが足りない。


無理に何か書いても良いものが出来なくてボツ。
メンバーにこんなもん出せない。
悔しさと情けなさでまた落ち込む。
無限ループです。




愚痴りたいとか、助けてほしいとか、そんなことはとうの昔に考えました。
全く何も書けなくなって、生活もままならなくなって、それでもだましだましやってきたけどそのツケが回ってきたのかな。



僕が敬愛する先輩が、「産みの苦しみより何も産み出せない苦しみの方が何倍も辛い」って言ってたのを思い出して、また踏ん張ろうと思うんだけど何も出来ない。




どうしちゃったんだろうね。



思考の整理のためにテーマも決めずに書いてるんだけど、ダメだね。
どう頑張っても明るくなれないや。





情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?