見出し画像

2022年の南極挑戦について大事なお知らせ

南極スタート地点行きの飛行機チャーター会社とギリギリまで交渉を重ねてきましたが、最終的に双方の条件がおりあわず、今年の南極行き飛行機を飛ばすことが叶いませんでした。これにより南極冒険が来年2023年11月に延期が決まりました。

前回の南極から帰国した直後である今年1月下旬から直ぐに交渉を進め、米ドル払いのため円安により膨れ上がった5,000万以上に及ぶチャーター費も必死で集め、もう行くだけという状態でした。
心から悔しいです。この夢の実現だけに人生の全てを賭けてきました。ですが決まった事実は変わりません。消沈している場合ではなく直ぐに立ち上がらなければなりません。来年の確実な実現と達成に向け進んでいきます。

延期となると、色々な厳しいお言葉も頂くと思いますが、正面から受け止め、誠意と行動でお応えして行きます。この冒険は僕の人生そのものであり、諦めるという選択肢は存在しません。立ちはだかる困難に挑み続けます。

2022年11月4日
皆さまの応援に感謝。
プロ冒険家/夢を追う男 阿部雅龍

※延期によるクラウドファンディングや支援金の返金希望の方はお手数ですが僕に直接にメッセージをお送り下さい。個別に対応させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?