見出し画像

仕事先での容姿はダサい方がよりモテる理由

皆さんこんばんは!

特命係長只野仁をご存じだろうか?

僕は社内恋愛も何度も経験しているが、

流石に40代にもなり、ある程度の立場にもなると

社内の雰囲気や仕事に影響することもあり

社内恋愛をむしろ避けたほうが無難だ。

現在の僕は完全にonとoffを区別している。

特命係長只野仁が僕の中の理想で、

社内では仕事さえしっかりできていれば

容姿は重要ではない。


むしろ、職場は仮の姿で本当の姿は見せたことが無い。


大事なことは職場ではいかにも遊んでないことを

自然に周知させ、安心させておく方が得策だ。


理由は、外で女の子と遊んでいても全く疑われることがないからだ。


仕事先でも遊んでいそうな奴が、実際に街で遊んでいれば

「ああ、やっぱりな」で終わりだ。


本当に出来る奴は普段から牙を見せない。


仕事先では、あいつは仕事人間だと思わせておけば良いのだ。



そのギャップがあるから、より一層異性は魅力的に感じる。


ひとつ、特命係長只野仁と違うのは仕事は出来なきゃだめだ。

仕事も出来ないのに女にモテるはずがない。


仕事が出来るから収入も安定し、

お洒落なレストランにも女性を連れていけるのだ。


そもそも、職場なんて小さい範囲の中で

異性を探そうなんていうのが間違いだ。


もっと、広い視野を持って沢山の出会いがある場所を

探した方が良い出会いがあるはずだ。


職場恋愛は別れたあとが最悪になるケースが殆どだから

気をつけましょう。付き合っているときは楽しいんだけどね(笑)

こんな僕をサポートしていただけるなんて本当に心より感謝いたします。 サポートいただきましたことを励みにより一層頑張ります。 今後共引き続きよろしくお願いいたします。