スーパーな話し

最近のホットな話題

スーパー免疫について…

何と、コロナに以前かかった人が
mRNAワクチン(ファイザー/モデルナ)を打つ、スーパー免疫を獲得する可能性があるとの記事

スーパー免疫(ハイブリッド免疫)に関しての実験もされてるみたいです。

スマートニュースの記事の引用↓
「実験では、わざわざ中和しにくいよう操作を施したウイルスまで無力化できたのだといいます。こちらは「SARS-CoV-2の抗体の結合を阻害する変異を20も盛り込んだ」変異株。過去に感染したのみ/mRNAワクチン接種したのみ、の人間だと感染してしまう強力な変異株です。

ペンシルバニア大学のJohn Wherry教授も「ワクチンを打った人の体内では抗体の進化がすでに確認されている。もしかしたら感染済みの人のほうが進化は速いかもしれないが」

日本では、以前、コロナウイルスの感染が徐々に広まりつつある頃、無症状の感染を既にしていた可能性があるとかないとかで、あの頃の日本の感染が少なかった原因の1つとか、様々な事が言われていました。

ほんとに、無症状の感染を既にしていたのなら、スーパー免疫を獲得する人も国内の中でも出てきそうですが、無症状の感染のウイルスとは、今のコロナ禍では変異してたりで、そのウイルスも絶滅してそうですね。

今は、紫外線除菌で殺菌され、次亜塩素酸水でも殺菌され、その次亜塩素酸水の加湿器や、湿度60%で環境の中でも動きが悪くなるとか、風邪をひいたらコロナにかかりにくいとか((・・?)…どんどん弱点が見つかってきて、それで、スーパー免疫とか…

進化って凄いな

近い将来、日常生活の中でマスクの必要がまた無くなる、そんな日も来そうですね。

また、年に40時間の残業がくるかも知れないので、色々とやりたい事やっとかないと行けないです。

広告   にしお映画製作実行委員会

その他の記事

気功関連記事    気功の技術など

個人的なまとめ   色々まとめてます

まとめ記事      マスク生活   

宣伝        気功のUPRIGHT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?