YouTubeを見て人は死んでいく

YouTube。
僕は、小学生ぐらいからずっと見ている。
学校から帰ってきたらまずパソコンに行ってユーチューブを見る。
変な企画から、遊び、勉強。
大事なことはユーチューブから学んだ。そう言えるぐらい自分の人生においてユーチューブに使った時間は多いのだろう。

最近、流行っている感染症に感染した。
ついにという感じだった。

体調がすぐれない中、ひたすらユーチューブを見た。
別に何を学びたいとかそういうわけではなくて・・

ふと考えると恐ろしくなる人生で自分はどれくらいの時間をユーチューブに使うのだろうかと・・

ただ、別にもっと有意義なことをしようとおも思わない。
何か特別やりたいこともあるわけではない。

結論、なんか人生はそうだな暇つぶしなのかなって思ったりもする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?