ただただ自分の周りのひとを幸せにしたい。

先日とあるユニコーンと言われてる会社の方に1on1して頂く機会を頂いた。そのときに、改めて仕事に対する自分の未熟さを痛感した。考えの浅さや仕事に対する取り組み方に圧倒的な不甲斐なさを感じて新宿の帰宅ラッシュの中、涙が溢れてきた。

殴り書きになってしまうが、自分のために今思っていることを書いておく。

自分の身の周りの人だけでも幸せにしたい

のです。

家族、奥さん、友達、同僚、自分に関わってくれる人に少しでも一緒にいて良かったなって思ってもらいたい。

家族には小さくても親孝行したいし、奥さんには不安なく笑ってられるような生活を一緒にしたいし、友達・同僚・自分に関わってくれる人には何かしらの恩返しをしたい。
それを達成するために、自分がちゃんとしないといけなくて、ある程度の年収を稼いで、役に立つスキルを身につける。会社がとか上司がとかじゃなくて100%自責で自分の頭で考えて助けてもらうときは助けてもらう。
「世界的に有名なCMや番組を作ってる」そんな人になるのではなく、どっかの小さなところででも良いから人の役に立ちたい。
そのためにどんな泥臭いこともやってやるし、年下に舐められても良いし、でっかい車もお洒落な時計や服もいらない。
その分、自己投資して自分を成長させる。

5年後、そんな自分になるために近づくぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?