#副業ブログ第14号「社長が秘書に恋した瞬間」

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第14号「社長が秘書に恋した瞬間」


--------------


こんばんは!
高橋大です!


大手ベンチャー企業の若い社長が、夜遅く外出先から会社に戻りました。


遅い時間だったので誰もいないと思っていたら、女性秘書が残っていて、社長室にある革靴をきれいに磨きながら帰りを待っていたそうです。


靴を磨くのは秘書の仕事には入っていませんでした。


でも、いつも靴を大切にする社長の姿を見ていたそうです。


社長はその心配りに惹かれました。


社長自ら「社内恋愛禁止」を打ち出しておきながら、その禁をやぶって2人は結婚♪ いま幸せに暮らしています。


実際にあった話しです。


単なる恋ばなで片づけるのではなく、こうしたささやかな「心配り」は大切だなあと感じました。


決められた仕事、与えられた仕事をきっちりこなすだけでも素晴らしいと思いますが、プラスアルファで人生が変わることもあるなと思います。


会社だけでなく、副業でもビジネスの世界においても、1人だけで成長するには限界があります。


必ずどこかの場面で、自己成長のためにはだれかのサポートを受けることになります。


家族や友達、ビジネスパートナーなどいつもお世話になっている方々に対して、どのように心配りをして感謝の気持ちを示すか。この心持ちを常に大切にしたいなと改めて思いました。


本日は以上です!最後までお読みいただきありがとうございます!


-------------


【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大


●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13


●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル


●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み


●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?