#副業ブログ第22号「インスタ集客の成功例」

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第22号「インスタ集客の成功例」


--------------


こんばんは!
高橋大です!


ヘアサロン「Album」は、インスタグラムを店舗集客に活用し、成功を収めた一例としてよく取り上げられます。


下記が公式インスタアカウントです。
https://www.instagram.com/album_hair/?hl=ja


37万9000人のフォロワーがいます。
超パワーアカウントです!


しかし、これだけにとどまりません。


「Album」では、スタッフもそれぞれ個々のインスタアカウントを成長させています。多くのスタッフがフォロワー数1万人を超えているのです!


そして、37万9000人のフォロワーがいるサロン本体のパワーアカウントと、1万人以上のフォロワーがいるスタッフのアカウントをそれぞれお互いにタグ付けしています。


強いアカウント同士のタグ付け。
これが強いのです!!


サロンの公式アカウントにタグ付けされたスタッフのアカウントは引っ張り上げられ、リーチが増え、さらにアカウントが成長します。そして、サロンの公式アカウントもさらに強くなります。


中小企業から大企業までさまざまな会社がインスタグラムを利用していますが、ほとんどが公式アカウントだけです。それだけでもいいのですが、「Album」は社内でインフルエンサーを育てて一気に集客で成功したのです。


本気でやる、とはこういうことなんだと勉強になります。


「Album」創業者は槙野光昭さん。もともとは「価格.com」を立ち上げ、28歳でリタイアしたあと長い間、悠々自適な生活を送っていました。しかし、あるとき美容室をひらめいたそうです。


なぜ、美容室なのか?
槙野さんの下記のインタビューは面白いです。
https://r25.jp/article/586737603776383066


本日は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございます!


-------------


【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大


●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13


●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル


●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み


●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?