#副業ブログ第21号「質問力」

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第21号「質問力」


--------------


こんばんは!
高橋大です!


まだお会いしたことのない方から物販ビジネスに関してメッセージをいただきました。すぐに売上を上げたいと思っているので、相談にのってほしい、という趣旨でした。


長文でしたが要点をまとめると下記です。
・仕入れ元を教えてほしい。
・どんな商品を扱えばいいか知りたい。
・継続的に利用できるノウハウを知りたい。
・物販ビジネスの新トレンドを知りたい。
・信頼できる外注先を教えてほしい。


成功したいという意気込みは伝わってきますし、チャレンジ精神も感じられます。


しかし、なにぶん、面識がありません。兄弟や家族だったら分かります。実際に私は実家に住んでいる兄に物販ビジネスを教え続けて、いま兄は月収130万円以上得ています。


お会いしたことのない方に思い切って連絡するのはOKです。しかし、面識がない方にメッセージを送る場合、「質問は1つ、多くて2つ」に絞り、かつ短文でまとめたほうがいいと思います。


短い文章でも気持ちは伝えられます。


質問力といいますか、文章力は、SNS時代だからこそ、さらに重要性が増しています。私も自分を省みるために反面教師でこの文章を書きました;


本日は以上です!
ありがとうございました!


-------------


【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大


●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13


●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル


●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み


●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?