#副業ブログ第16号「そこに愛はあるか」

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第16号「そこに愛はあるか」


--------------


こんばんは!
高橋大です!


きれいごとだと言われるかもしれませんが、私はプライベートでもビジネスでも一番大事にしているのは「愛情」です。


「そこに愛はあるのか?」


人と接するとき、会話のとき、返答するとき、身振り、あいさつなど、あらゆる場面で私は常に自分の心に問いかけています。


いま注目されている若手経営者でSHOWROOM代表の前田裕二さんは、ビジネスにおいて大事にしていることは下記の3つだそうです。


『愛』
『熱』
『運』


これにはとても共感しました。やる気と熱量が高くても、そこに愛がなければ人を道具として見てしまったり、欺いてしまったり、間違った方向に行ってしまうと私も思います。


副業やビジネスというとドライな数字重視のイメージがありますが、私はこれからも「愛情」を第一優先にしていきたいと思っています。愛情が足りないと、ネガティブな思考になってしまうからです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^
人が天から心を授かっているのは、
人を愛するためである。
                〈フランスの詩人、ボワロー〉
^^^^^^^^^^^^^^^^^^


本日は以上です!最後までお読みいただきありがとうございます!


-------------


【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大


●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13


●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル


●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み


●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?