ツイッターバーチャルイベント #InsideTwitter に参加してみて

AMBIでTwitterの採用ページがあったので応募した。

そうしたら6月17日にイベントがあるので出来れば参加してほしいと案内がきた。

スケジュールの都合がついたので参加してみる。

Twitter社のインクルージョンとダイバーシティへの取り組みの説明がある、

その後に11のサークル(子供を持っている人、黒人、女性のグループなど)から3つのサークルの代表が来てそれぞれの活動について説明する。

第一印象は「自分の考えを人前で話すのに慣れている」残念ながら田舎では人前で自分の考えを話す機会は少ない。

でも、主張しないといないと同然だから、自分の考えを主張しないと。

身近で聞ける話しばかりではないから、なんか外国の話を聞いているみたい。

段々とTwitterで働いてみたいと思うようになってきた。

Twitterで働いていていい事の話題にうつる。多くの人が言っていたのは「フラットな環境」良いな。

フレキシブルに話し合える環境があり、オフラインでは話しにくいからそれはオンラインで話すと工夫している。

都会は色々な人が働いていて仕事を通じて多様性も学べている。羨ましい。

そして、一人ひとりが意識が高くしっかりと自分自身が成長するために努力している。

Twitterで働いて成長したいと本気で思った。

イベント終了後今募集しているポジションの案内のメールがきた。案の定僕に合うポジションはないが、後ほど合うポジションの採用があったら連絡がくる方に登録。楽しみに待っている。

Twitterに入社してやりたい事はあるのに!!

#InsideTwitter #Twitterイベント #Twitter #人事 #採用





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?