元警察官の暴露話 とある元警察官YouTuberに物申す

ある元警察官YouTuberを見つけました。

やりたいことをするために、6年勤めた警察を辞めて南国へ移住し、YouTuberやってるとか。

まぁ、何しようがいいけどさ。

私が気に入らないのは、あなたの説明。

「警察官は、毎日毎日つまらない仕事で、働いてる人もつまらない人ばかりで、やりたい事は何もできない」

と聞こえる事。

確かに規則は厳しいし、いろいろな制約もある。

私も警察官を辞めた身ですし、今で言うパワハラで心を壊されそうになって辞めたので、今でも恨み辛みはありますが、警察官の仕事には誇りを持っていたし、バカな人も多いけど素晴らしい仲間もいた。


バカな人も多いけど、素晴らしい人もいた。

っこれは、どこに行っても同じだ。

自分が誰と懇意になりたいのか、懇意になりたい相手にとって、自分も同じように思われてるのかが重要だ。

きっと、君は回りに仲間を見つけられなかったのだろう。

逆に言えば、素晴らしい人はいたはずなのに、君が認められていなかったとも言える。

周りの人の問題にして終わりにするだけなのか、自分自身の問題もあるのか、それはよく考えるべきだ。

警察官程やりがいを感じられる仕事は、なかなか無いと私は思う。

誰かのために、と思う気持ちがあるのなら。

自分が良ければそれで良い、と思う人には苦痛だろう。

ただね。

企業で働こうと、個人で働こうと、自分だけ良ければ良いって考えでは、本当の仲間はできないし、遅かれ早かれ散っていく運命にあると思うよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?