見出し画像

24時間戦えますか?


いつもありがとうございます。

先日、昔の上司から久しぶりに連絡がありました。平成元年入社当時の先輩です。お酒が大好きでカラオケが大好きな先輩上司でした。週末にはよくカラオケに連れていってもらい先輩は2回か3回『24時間戦えますか?』を熱唱していたことを思い出します。

今ではあり得ませんよね。当時はバブルがはじける寸前で仕事で2日や3日帰らない事って頻繁では無いですが時々ありました。そんな24時間戦えますか?の意味ってどういう事だろう・・・


バブル期を象徴しているような歌に感じますが、24時間戦えないですよね!その戦いって時間との戦いとかいう人もいますが、その戦いに勝てるのですかね?



勇気のしるし~リゲインのテーマ~/牛若丸三郎太


♬ビジネスマ~ン・ビジネスマ~ン・ジャパニーズビジネスマン~♬




♬年収アップに希望を乗せて 24時間戦えますか?ビジネスマン~♬


今では、3~4時間は頑張ってください!というのですかね?久しぶりに聞いてみるととても懐かしく感じました。セルフの所も昔の先輩はニコニコしながら大きな声でつぶやいてることも思い出しました。当時の上司だったので私に歌で戦えと言っているのかといつも思っていました~!!

24時間ずーっと時間と戦い、そして勝ち残っていく、そして会社の業績が向上して自分の給料も上がる・・
そんなバブル期を思い出す歌を先輩からの連絡でふと思い出しましたので記事にしてみました。


時間と戦って、時間に勝つことなんてそもそもできないですよね?時間と戦うこと自体が間違えだと思っています。



ところで、牛若丸三郎太ってあの人ですかね・・


2022年12月も少しピッチを上げないといけませんね!間に合わなければ24時間頑張るしかない、24時間戦えますか?😊

はい、ガンバッテ2023年に向かいましょう!!


おつかれ生です🍺





いつも最後までありがとうございます







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?