見出し画像

八街市へ


いつもありがとうございます。


先日、千葉県に久しぶりに訪問をしました。道が混むので朝6時半に出発。首都高を通るか?それとも東京湾アクアラインを通るか迷いましたが往復とも東京湾アクアラインを通りました。

理由は、今安いですよね。条件はETCなので問題はなく東京湾アクアラインを久しぶりに渡り、千葉県へと行きました。


保土ヶ谷を抜け、浮島から東京湾アクアラインを通り館山道を千葉方面に向かいそして千葉東金道路に入ればすぐでした。そのまま九十九里まで行きたくなりましたがお仕事なので現場事務所に向かいました。

久々に会った友人と仕事の苦労話を聞きながら現場を確認。5Sを進めているようですがまだまだ時間がかかりそうですが、雑談含めて昼食。そして午後は少し現場を手伝い、コーヒータイム。雑談の方が多かったように思いますが元気で何よりです。


そうそう、場所は千葉県八街市。静かで良いところですね。人口はおよそ6.7万人。八街と言えばなんですかね?落花生ですか?観光農園も沢山あるみたいですので次回時間を作って行って見たいですよね。温泉も探せばありそうです。

そう言えば今年四年目を迎える家庭菜園も頑張りたいと思っていますので、八街で何か新しい発見を今年は出来るかなと思っていますし、恥ずかしくて家庭菜園の記事を投稿したことはありませんが、今年は新たな家庭菜園にチャレンジするのでもしかしたら投稿するかも知れません。




八街駅前におしゃれで美味しいお店もあります!


ヘッダー画像はお店の中にあるポスターで、八街駅前でドラマ撮影した際には皆さんこのお店で休憩をしていたそうですよ。今でも顔を出す役者さんもいるのでしばらくはポスターを外さないようです!



来月も八街には出没予定ですので、新たな発見を求めてうろついてみますので見かけたら声かけて下さい!!



仕事の出張が重なり月末までバタバタしています。確定申告も重なりコメントの返事が遅れており申し訳ありません。



頑張ります!

おつかれ生です🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?