見出し画像

なんでもうまくなる塩見つけた!

塩にこだわりがあるまさぴよです。

とんかつに塩。刺身に塩。焼肉に塩。

とにかく僕は塩が好きです。

しかし、本当の塩の旨味を知らなかった!

マルドンシーソルトを手に入れるまでは。

ネットで美味い塩があると聞いて、Amazonで頼んでみました。
噂によると成城石井とKALDIに125gで400円くらいで売っているらしい。

正直あまり期待してなかったです。

塩自体を舐めてもイマイチピンとこなくて、失敗したか〜!?と思っていました。

試しに、今日白菜のミルフィーユにマルドンシーソルトをつけてみたら…

ば、ばかうま!!

なんじゃこりゃ〜と叫ぶくらいに美味かった…。

塩自体のしょっぱさはなく、素材の旨味が引き立つような塩でした。

試しに塩コレクションの中のトップオブトップのアイスランド製の塩を使ったら、うーん美味しいけどなんかなーって感想になってしまいました。

僕の中の塩トップはマルドンシーソルトです。
パッケージに光る英国王室御用達は伊達じゃなかった。英国は飯が上手くないと思っててすまぬ。
五大陸を制覇した大英帝国万歳と思いました。

マルドンシーソルトに感動したまさぴよでした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?